生活日記 eスポーツはスポーツなのか?編

2019年7月28日 日曜日

 

精神:けっこう不安定→ちょっと不安定→少し安定

左足:痛み上ノ下、力は少し

右足:痛み上ノ中、力はけっこう

 

今日は雨も降り、かなりジメジメした1日でした。

最悪な状態でしたが、シャワーを浴びてさっぱりしました。

ニュースで中国がeスポーツにかなり力を入れていましたが、皆さんはeスポーツにどんな印象を持ちましたか?

日本ではまだ馴染みがありませんが、スポーツだと思いますか?

年代で分かれると思いますが、自分はeスポーツはスポーツと認識しています。

ゲーム好きと言う理由ではなく、ゲームをしていると頭を使いますし、集中してプレイしていないと直ぐに負けてしまいます。

eスポーツの世界大会ともなると、プレッシャーも相当なものでしょう。

オリンピックの公式種目にしようとしてもいますし、スポーツは体をを動かすものと言う考えが、古くなっているのかもしれません。

専門に教える学科もある程ですから。

皆さんはeスポーツは、賛同出来ますか? 出来ませんか?

自分の周りでは、反対派が多いです。

良いと思うのですが……。

 

今日はこのへんで。

eスポーツ選手になりたいとは思いません。

あくまでも自分は、スポーツとして認めると言う事なので。

将来の夢でeスポーツ選手なんて言っても、家庭内が一大事になりかねないし……。