生活日記 京急事故編

2019年9月5日 木曜日

 

精神:ちょっと安定→少し安定→少し安定

左足:痛み上ノ下、力は少し

右足:痛み上ノ下、力はけっこう

 

横浜市京急線で、電車と大型トラックの衝突事故が起きました。

この事故でトラックの運転手(67)1人が死亡し、33人の乗客が負傷しました。

トラックを運転していた方は、カーナビの携帯アプリを見ながら運転していたようなので、踏み切り横の細い道を通っていたらしいです。

電車も340メートル辺りからブレーキを掛けたようですが、時速120キロの速度を停車させるには、600メートルから掛けないと止まれないようです。

今回の衝突事故は、回避する事が出来なかったようです……。

 

今回はこのへんで。

探知装置を改良する以外、同様な事件を回避する方法が思い付かない。