生活日記 寒い……編 その7

2020年4月23日 木曜日

 

精神:少し安定→けっこう安定→少し安定

左足:痛み上ノ中、力はけっこう

右足:痛み上ノ中、力はけっこう

 

今日も寒い1日でした。

昨日に比べれば、幾分か良いです。

冷静に考えたら、一昨日バリカンで刈って丸坊主にしたのが、寒さの要因の1つですね……。

……自業自得です。

残念な事に少しでも髪が伸びると、眠る事が出来ないんですよね。

子供の頃からこうなんですよね。

今は自分で出来るので、凄く便利です。

カメムシが出ない程度に、気温が上がって欲しいですね。

 

今日はこのへんで。

国民1人に10万円を給付する気は、本当にあるのだろうか?

マイナンバーカードがあれば、ネットで申請出来るようだけど、そもそも申請しないと貰えないと言うのが問題。

家族で住んでいる方々は、家族全員の身分を証明する物(写真付き)と、所帯主の通帳の2つのコピーを申請書に貼って発送。

こんな事しないと貰えないとか……少しでも不備があれば貰えないし。

普通に給付してくれれば良いのに……。