生活日記 トラック事故編

2021年 6月29日 火曜日

 

オリンピックについて書いていますが、今日は別の話題を書きます。

千葉県 八街市で6月28日に起きたトラック事故。

下校中の児童らの列にトラックが衝突し、5人が死傷した痛ましい事故。

最初はスピード違反だと思っていたのですが、まさかの飲酒運転が原因。

昼食時に酒を飲んだと聞き、何故仕事中に飲んでいるのかと疑問に思いました。

まだ詳しい事は分かっていませんが、自粛期間だったために飲んでいたのでしょうか?

違うとは思いますが、もしそうだとしたら道徳的にも問題があります。

自分の言い方に問題がありますが、自分自身はお酒が飲めませんし、過去に良い思い出が無いのが理由です。

何が言いたいか分からないと思いますが、厳罰化されているの飲んではいけないと言う、当たり前な事です。

 

今日はこのへんで。

自分は飲酒・タバコ・ギャンブルが嫌いです。