生活日記 迫るオリンピック編

2021年 6月6日 日曜日

 

オリンピック開催まで残り47日。

開催を強行しようとしていますが、始まる前から問題が浮き上がっています。

選手の移動に『バブル方式』を採用していますが、出場予定の外国人選手の陽性反応が確認されました。

もしも陰性から陽性に変わった選手がいても、確認が遅れると言う事態になります。

日本側がルールを作っても、外国人選手にとってはストレスになりかねません。

こんな状況の中で希望の祭典と言われても、ただリスクを増やしているだけです。

約半分以上の国民が反対しているのに、開催しても心から喜べません。

ボランティアの皆さんも、複雑な心境かもしれませんね……。

 

今日はこのへんで。

残された猶予は47日。

たった47日で山積みの課題をクリアするのは、どう考えても無理がある。

苦しい生活をする国民、逼迫している飲食店と医療従事者。

オリンピックどころじゃないんだけど……俺が間違ってるのかな?