生活日記 今まで1番怖い夢編

2019年2月4日 月曜日

精神:けっこう不安定→ちょっとだけ安定→ちょっと安定

左足:痛み上ノ中、力はちょっと

右足:痛み上ノ中、力はちょっとだけ

 

昨日とはうって変わって、今日は風が強くて不安定な1日。

夜中には雨も降っていたし。

今回見た夢はタイトル通り、凄く怖い夢でした。

いつものように、気が付いたら朝方になっていて、横になろうとしたその時。

いきなり激しい揺れが起こり、部屋の天井が崩れ始めたので、咄嗟に布団を被り揺れが収まるまで、祖母と一緒にジッとしていました。

揺れが収まると、持てるだけの荷物を持って、避難所に指定されている場所まで、親戚の車で避難しました。

避難所に居る時も、かなりの余震があり、大騒ぎになっていました。

ここで目を覚ましたのですが、余りにもリアルな夢だったので、本当に起きたと思い恐怖を感じました。

……夢で良かったですが、地震はいつ起きてもおかしくないので、祖母と一緒にいざという時の準備をしています。

そして、今日も現れたカメムシ

だから……もう出て来るなと言ったじゃん!

夢を見たせいか、脱力感や眠気より疲労感が強かったです。

……起きないにこした事はないですが、身構えは大事ですね。

 

今日はこのへんで。

なにも起きませんように……。